ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
mana_k_shift

2010年11月20日

やってしまった.....

やってしまった.....すっかり寒くなってきましたね....(゜o゜;)


魚も美味しくなってきてるんでしょうね♪
そろそろ出撃です(*≧m≦*)





というわけで、久しぶりにフラッ〇のドンのお店に遊びに行ってきました....(^_^;)


敦賀のキハダ情報は乗り遅れ.......(-"-;)

メンバーの皆さんは20〜30キロまでを数本上げたそうです......((((゜д゜;))))


羨ましい〜( ´∀`)





そんな話やら気になってたニューソルティガを、しこたま触らせてもらいました♪

今回のソルティガは俺的には絶対買いだな...(-"-;)



08ステラより絶対イイ!


みんなボーナス持って急げー!(`_´)ゞ



今回、驚いたのは前回のソルティガの先入観が強いのか巻き上げ感の違い!(゜o゜;)PGだと思って巻いたのがHGだったスムーズ感....(-"-;)

08ステラよりは回転の惰性感は劣りますが、すぐ潰れるステラに比べ耐久性の良いソルティガでこれだけスムーズなら言うことなし!( ´∀`)


ギヤが前回より一回り大きくなってトルクもかなり上がったそうです....(^_^;)



俺的に一番驚いたのはドラグ.......(^_^;)


ソルティガブロスの古〇さんがリールは微調整できるドラグが絶対イイ!と言い切るには納得のドラグでした♪



なんでも今回はアルティメットトーナメントドラグ(UTD)になったらしく今年のフィッシングショーでセルテートに搭載されて話題になったドラグシステム....(^_^;)


当然、セルテートなんて触ったこともなくフィッシングショーでステラは触ったがセルテートはシーバスのリールと思って触りもしなかった..........(笑)(^_^;)

超〜!時代遅れな俺だが衝撃的でした.....(笑)


まぁ〜簡単に言うと旧ソルティガは設定したドラグ値より強めの負荷で滑り、徐々に設定値に安定する感じでしたが、波が高い日やシャローゲーム等、どうしてもその前後がほしいよね!って思ってました..........が!




その前後が改良されてたのょ!(゜o゜;)


素晴らしい〜Σ( ̄□ ̄)!


08ステラを7台全部売って、ニューソルティガに買い換えたメンバーもいるのもうなずけるぞ!(笑)(゜o゜;)



俺は売らないが....(笑)



シマノ党の皆さん、ごめんなさい.....(-"-;)





すげぇーぞ!ダイワ!(あ!グローブライドか....)


頑張れ!シマノ!Σ( ̄□ ̄)!

良いドラグも、すぐ潰れたら意味ないじゃないか!

釣具屋さんの店員が「ステラは当たりハズレがあるんですよね♪」


当たりハズレがあるリールってなんだ!Σ( ̄□ ̄)!

じゃあ俺はずっとハズレばかりじゃないか!Σ( ̄□ ̄)!


当たりくじ引きてぇー(-"-;)

だいたい新品が4ヶ月でマスターギヤ、ピニオンギヤが潰れるってどうなんだ..............(-"-;)


一番大事なとこじゃねーか!


シマノも「こんな潰れ方はマメですねぇー」



当たりくじ引きてぇー(-"-;)

10万だぞ!(-"-;)



高価な道具が潰れたせいで釣行に行けないのが一番許せない釣りバカです....(-"-;)



だいたい敦賀でキハダが跳ねてる!なんか知らねーぞ!(-"-;)

敦賀ってなんだ!福井県じゃねーか!Σ( ̄□ ̄)!


そんなとこで、跳ねるんじゃねぇ〜(`_´)ゞ


もういねーじゃねぇか!
今どこにいるの?( ´∀`)


くそぉ〜Σ( ̄□ ̄)!



なんか疲れた....(-"-;)

ドンのお店で来年2月に発売のプロトロッドも、しこたま触らせて頂いた(゜o゜;)

これが!最高の竿なんです!


ドンが約2年温めに温めた竿!

ドンの熱意と努力の結晶!よく考えられた竿です!




発売が楽しみです!
2本予約しましたΣ( ̄□ ̄)!

ニューソルティガも2週間程度で届くと思います♪



MCのカスタムも2本頼んだし支払いがぞっとする.........(-"-;)
やってしまった.....やってしまった.....やってしまった.....やってしまった.....やってしまった.....


最新記事画像
ハピネス釣行
ニューアイテム♪
11月8日 丹後ハピネス
ロデオ 190
久しぶりにエロネス集合♪
キハダ探しの旅
最新記事
 ブログ引っ越しのお知らせ♪ (2011-02-11 18:06)
 遅くなりましたが... (2011-01-15 06:57)
 独り言...... (2010-12-12 10:25)
 難しい〜 (2010-12-10 01:03)
 ハピネス釣行 (2010-12-09 00:52)
 ニューアイテム♪ (2010-12-03 00:26)

Posted by mana_k_shift at 15:49│Comments(7)
この記事へのコメント
タックル買いまくりですね♪
魔界はやっぱり怖い所ですね(笑)
Posted by 次男坊 at 2010年11月20日 16:14
>2010年11月20日 16:14
>次男坊
>タックル買いまくりですね♪
>魔界はやっぱり怖い所ですね(笑)


ええ買い物してますね〜

キハダキハダ〜
Posted by まめひと at 2010年11月20日 19:49
恐ろしいほどの大人買いですね
こんなに買ったら半年は外出禁止食らいそうです…
キハダが敦賀で出てたのは知らなかったです

これからしばらくは明石が熱そうですよ!
Posted by ヌッシー at 2010年11月20日 20:16
次男坊さん!
たしかに魔界は怖い怖いところです....(笑)

これから魔界の怖さをジワジワと再体験になりそうです..........(-"-;)


まめひとさん!
お!お初ですよね?(-"-;)

キハダは神出鬼没ですね.........(^_^;)



ヌッシーさん!
これから私も縛られプレイです....(-"-;)

しかし嫁の方が買ってたので思ったより大丈夫かな?(^_^;)

これから明石面白いですか!一度そちらに出撃しますので宜しくね
Posted by 釣りバカ at 2010年11月20日 21:53
なんとか生きとりましたちぃ坊…ヒト科の♂です。
はい散々けなされてるステラ8000PGを購入してます 外観でステラに決定もちろんショアヒラマサ…まだ見たことすらありません(県内ではショアヒラマサでは118cm17kgが現在トップなんですが…


今回 久しぶりにお便りしたのは他でもない(ブログは毎回覗いてますが)…

ひょんなことから知り合いになった方々から「七里ヶ曽根でオフショアしてみない親戚が船持ってて定期的にいってんのよどう参加しない料金は燃料と運転者への日給だせれば良いから40人乗りの渡船船で6人貸し切りなんだけど1万5千前後で安い方だと思うよ。広々使えるからね」と誘われてます

リールはステラで良いとして チープで使えるロッドご存知なかですか
長続きするから分からないんで 中古相場で……

ご面倒かけますけど よろしくお願いします。

マグロではなく ヒラマサ用で
Posted by ちぃ坊 at 2010年11月21日 20:04
ちぃ坊さん

いやいや(^_^;)私、個人はステラはイイ思いなく実際1年以上使ってて潰れてない知り合いもいますから、一概に全て悪いとは言えませんょ〜(^_^;)

個人個人フィーリング感も違うと思いますし♪


さて!七里で格安トップ船?何とも羨ましい話ですねぇ〜(゜o゜;)


丁度よいトップ竿ですか!
ステラは実際8000番手ですよね?それだと標準4号メインでイイと思います♪中古でも程度よく安い竿もありますね♪

やはり安い竿だと量産化してるメーカーだと思いますがオススメありますょ!

私の知り合いがテストしてる竿です!ブログ上ではまずい話もありますし直接メールすることは可能ですか?(^_^;)
Posted by 釣りバカ at 2010年11月22日 21:10
トップではないです。真下のジギングしたいんです

みなさんの使用ジグは200〜300gだそうです


オーナーにメール機能を作って下されば 送れますが
Posted by ちぃ坊 at 2010年11月22日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってしまった.....
    コメント(7)